日報

VR Chat関連の日報です

日報 20211108

どこかでVketの存在を家族が知ったため、デスクトップモードで案内をしていた。「こりゃすごい」と言いながら、本人は秋葉原に行く機運が高まったようであった。もし本格的に家族がVR Chatを始めるとしたら、互いのIDは教えない不可侵条約を結びたい。

そういうわけで時間が取れず、大した進捗がない本日なのであった。

カニ歩きが面倒という理由で写真を突っ切るスタイルの展示会場だったが、殺風景な壁に耐え切れずそちらにも写真を貼ることとした。

これで第二会場に展示した旅行の写真は、都合29枚となった。中途半端だからどこかにあと1枚置けないものか。

逆側の壁には、PNGミュージアムで出展した画像を貼る。
PNGミュージアムで出展した画像は、私としては旅行を意識して作ったものだったので関連は無くはないかなと……?(ちょっと苦しいか)
同じシリーズの画像をあと3つ作ってセットで展示したい。

それらの作成が終わったら一通りワールド内をチェックして、問題なければ本番環境に反映できる。

展示できそうな旅行の写真はまだまだあるのだけど、ダウンロード時間をなるべく短くしたい。

そのため、第二会場まででこのワールドはおしまい。他の写真を展示するとしたら、また別のワールドを作ってポータルを置こうと思う。