日報

VR Chat関連の日報です

2021-10-25から1日間の記事一覧

日報 20211025

今日はワールドについては変更なし。 その代わりとして各旅行の思い出について書いてみた。写真展を補足するものとして読んでいただければ幸いです。長いので時間のある時にでも。 VRCchatのワールドに設置する用の本を作るUnity拡張エディタというのを見つ…

旅の思い出 ハワイ編

ハワイ・オアフ島へは、自主的に行ったものではない。職場の行事で訪れることとなったのだった。それはそれとして自由時間が割合取れたので、一人旅っぽい感じで楽しむ時間も取れた。 1回目のハワイは2016年の12月。2回目は2018年12月。 1回目の旅で印象的だ…

旅の思い出 香港編

香港への旅は毎回どうかしている。体力的にもう同じような旅はできそうにない。 香港へ初めて行ったのは2017年5月末。そして、2回目は2019年の7月。どちらもタイミングよく、安くチケットを手に入れることができたからだった。 とはいえ、LCCの香港エクスプ…

旅の思い出 台湾編

台湾には3回行った。 近くて、手軽に行ける。ご飯もおいしいし、見どころも多くて何度行っても楽しい。 1回目は2015年の9月。台北北部の山間にある九份と台北市内に1泊ずつした。 職場の同僚に台湾に行こうと思っていることを告げたら、「九份に行くなら泊ま…

旅の思い出 カンボジア編

バンコクから、夜の便でカンボジア・シェムリアップへ。 カンボジアのビザは現地空港で取った。私が乗った便には日本人が多くて、ビザを受け取る際に名前を呼ばれるとついつい「はーい!」と答えてしまうので、現地職員が真似してたのがおかしかった。 はー…

旅の思い出 タイ編

色々嫌になって「仕事を辞めてやらー!」と退職し、退職金と夏のボーナスを持って、2007年の夏に一人旅に出た。 なんとなく遺跡とか見たいよねーという気持ちで行先は、アンコール遺跡群があるカンボジア・シェムリアップに決定。 シェムリアップまでは直行…

旅の思い出 シンガポール編

初めての一人海外旅行はシンガポール。2006年7月に4泊か5泊くらいで行ったと思う。 当時の職場ではまとまった夏休みが職場カレンダーで決まっていたため、旅行の予定が立てやすかった。 自分の手持ちのお金で行けるのはどこあたりまでか。格安チケットサイト…