日報

VR Chat関連の日報です

日報 20211012

過去に撮りためていた写真を展示するVR Chatのワールドを作成しようと思いたった。

ワールド制作は初めてということもあり、制作メモを残しておいた方が後々役に立ちそうなのでここに書いておくとする。

まずは要件を詰めるところだけど、今考えてるのはこのくらい。

  • PC/Quest対応
  • Qv PenとvQp Cameraは置いておきたい
  • ミラーはいらないだろうな~
  • 建物の造りはコンパクトでいい
  • 一階建て
  • 落ち着いたBGM

建物の中身はアセットを使うので、同じアセットを使ったワールドに行ってイメージ固めたい。 見つからなければ、美術館ぽいワールド巡りしようかな。

考えをまとめるのにダラダラとしてもいけないので、スケジュールを作成したいところ。(どのくらい工数がかかるのか分からないけど……)