日報

VR Chat関連の日報です

日報 20211021

今日は展示する写真をリサイズしてひたすらワールドに貼り付けてた。懸念していたワールドの容量は大丈夫そう。 f:id:hitton74214051:20211021170323p:plain

Unity上での画像貼り付けの位置合わせが難しい。うっかりすると壁を突き抜けてたりするので、VR Chatに実際に入ってみないと分からないな。

今日はVR ChatのSDK2.0がいずれ終了するという予告が発表されて、Twitterのタイムラインがざわざわしていた。
偶然にも、昨日このワールドをSDK2.0からSDK3.0へ移動したばっかりだった。

VRC_Panoramaコンポーネントの利用を継続という判断をしてたら、どっちにしろ修正する必要が出ていたので危ないところだった。
(それはそれとして、アバターを3.0化しないといけないんだけど……。)

明日は写真や掲示物などの位置合わせかな。それが終わったらライティング。 ……と思ったけど、写真の説明も作らないといけないんだった。