日報

VR Chat関連の日報です

日報 20211103

今日は写真展示ワールドではなく、ふとした思い付きから作成することになったワールドの方を触っていた。
そのワールドというのは、置物化したこんちゃんに囲まれるものだ。しかも全員真顔。

出落ち感半端ないが、試してみたら面白いかなと思って……。

過去に改変したこんちゃんにポーズをつけて、ひたすらSkinnedMeshBakerで焼いていく。

写真展示ワールドにも使っていた、ローポリのアセットのシリーズを使ってワールド全体を構成していった。

一旦こんちゃんの配置は終わり。通常サイズと、2倍サイズを置いてみた。 f:id:hitton74214051:20211103231207p:plain

後はペンとカメラを置いて、Quest版もアップロードすれば完成。
ワールドにインすると即こんちゃんに囲まれるのだけど、怖いという声が出たら考え直そう……。